4K4K言うけどさ

4K

最近の電気屋さんでは最早決まり文句のように

『やっぱりテレビは4Kですよ!!』

なんて聞きますね。えぇ。私も言ってますもん(ォィ

で、お客様から聞く言葉は

『で?結局4Kってなんなの?』

ですよねー

簡単に言えば、

『今より4倍キレイな映像のことですよ』

『じゃぁ、4KのKってキレイのKなんだね!』

ちっがーう!でも。。。まぁ。。。いっか(ォィ

まぁそんな話をよくするわけです。

ちなみに4Kの「k」は「キロ」の「k」です。

あ。

もちろん重さじゃないですよ。 軽いんですよーこのテレビ!60型ですけどー一人で持ち運べてどこでも見れるんですよー

見ないわって話ですよね。でもちょっとあったら見てみたいけど。

解像度 デジカメとかの写真でよく使う言葉だと思います。

『解像度高いほうが画質いいんだよ!!』とか。

その解像度が、フルハイビジョンとよばれるテレビで 1920×1080

それが、4Kだと3840×2160

だいたい4000ちかく解像度があるよね。って事で、4k解像度で4kなんですよ!!

まぁこんな説明しても

『ふーん』

って僕なら言うしょうね・・・

簡単に言えば、『きめ細かい。毛穴まで見えるよ!(本当か?!』そんなテレビだと思ってください。
画質で言えば、

この違い!!

で、さらに細かく知りたい方は、パナソニックのページに4Kの説明あるから是非そちらへ。
http://panasonic.jp/viera/4k_faq/page001.html

で、お前は今日4Kの説明をしたかったのか?

えぇ、そうです。是非、来月頭 12月4~6日!当店でもパナソニックフェアやってますので、是非店頭で画質の違いを見比べてください!

2015年11月25日 | カテゴリー : テレビ | 投稿者 : ドコデンすずき店長

テレビの後ろを掃除し隊!

今日は朝からお客様宅に『TVの後ろ掃除し隊!』として町内を西へ東へ走り回っていた店長です。

久々に一人で移動したら地味に疲れました・・・

でも!

2013-03-23 11.40.10

 

この汚れ!2件分ですよ!!

非常にサッパリした一日でした。

途中雨が降ってきたときは焦りましたが、なんとか本降りにならずよかったよかった。

お客様にも喜んでいただけたようで、いろいろ頂き物もしました。

コーヒーをいただいたので、来週の料理教室で、コーヒー使って何か作ろうかなーなんて考えてます。

他にも

2013-03-23 18.35.32

 

台湾のお土産もいただきました!

パゴダチョコ?

パゴダってなんだ?!

食べてみた感じは、美味しいチョコレートでした。

パゴダ成分は一切わかりませんでした・・・orz

でも最近はインターネットという便利なものがあるので、

さっそく検索。

パ ゴ ダ チ ョ コ・・・φ(・_・”)メモメモ ケンサクット・・・

<<結果>>

仏塔チョコレート

( ̄□ ̄;)!!

パゴダって食べ物じゃなかったんだ・・・パゴダ成分なんて入ってませんでした。

2013-03-23 18.35.59

 

たしかに塔の形をしてます。

また一つ勉強になりました。

話かわって、テレビといえば、最近のテレビは省エネのために明るさセンサーついてる機種が多いですよね。

周りの明るさに合わせて、画面の明るさが変わる奴です。

周りが明るいと、画面も明るく。

周りが暗いと、画面も暗く。

それにより無駄な電気を使わないってやつです。

使ってるとなかなか気づきにくいので、結構忘れがちなのですが、最近思い出させられました。

IMG_0326

 

うちの愛犬のあずきちゃんです。

最近なぜかテレビの前に乗ります。

おかげで、明るさセンサーが反応して、画面が暗くなるなる。

こっちが怒りたくなってきます。

でも、こうすると明るさセンサーってしっかり仕事してたんだなーって実感したので、是非気になる方は、Panasonicのテレビなら前面のメーカーロゴの辺りを隠してみてください。

そして逆に、テレビのメーカーロゴの回りに物をおかないようにしてくださいね(o^-‘)b