入り口の。。。。。♪

毎日入り口のセンサーが反応するんです

お客様が来店しているわけじゃないのに。。。。。。

なぜでしょう

 

答えは

にゃんにゃん

にゃんにゃんがこの場所でいつもくつろいでいるんですww

でろぉーん

2013年8月28日 | カテゴリー : その他日常 | 投稿者 : 沙希小田

8月のお料理教室♪

8月はかぼちゃのパスタクリームソースと冬瓜スープ、スイートポテト、梨アイス

カルボナーラ

これはレンジでクリームソースを作ったんです♪

具財も生から入れてチンするだけ!!

生パスタはホームベーカリーで麺をこねこね。。。。。

生クリームが苦手な方は豆乳を代用してもおいしいですよー

冬瓜スープ

冬瓜スープは圧力鍋で☆

具財はさいの目にカットして後は放り込むだけww

味を調えてとろみをつけたら溶き卵をIN!!!

ごま油をちょっと足すと香りも良くなってちょっと中華風♪

とろみがあると体がずっとぽかぽかでいいですよね

今から寒くなってくる時期なのでお勧めの一品ですね☆

スイートポテト

スイートポテトはレンジで熱を通してフードプロセッサーでカクハン♪

フードプロセッサーを使うと繊維も丸ごと取れるから嬉しいですよねww

まぜてオーブンで焼くだけなので簡単!!

お芋がおいしい時期になってくるのでおやつに作ってみてください♪

梨アイス

梨アイスはアイスの中につぶした果肉を入れて上に梨のコンポート、ブラックチェリーの赤ワイン煮を添えて

さっぱりしてておいしいですよー

アイスクリーマー大活躍♪♪

店長は今年のアイスは季節の果物で1年を制覇するんだって。

あたしがリクエストしたパンプキンアイスは却下されたの。。。。。

だーかーら!!!

自分で作ろうっ♪

www

9月のお料理教室はメニューがもっともっと秋らしくなってます♪

ぜひ気分転換にでもお寄りくださいませ☆

2013年8月28日 | カテゴリー : その他日常 | 投稿者 : 沙希小田

いざ熊本♪

この前社長、スタッフ全員で熊本に研修♪

グランメッセ

 

新しい商品をたくさん見てきました♪

内容は詳しくはだめなのですが、良いお勉強をしました♪

 

2013年8月28日 | カテゴリー : その他日常 | 投稿者 : 沙希小田

残暑が厳しい!発電も厳しい!

お盆も過ぎて、でも残暑が厳しく最近すっかりバテバテの店長です。

先週の日曜日のこと、カゴシマは桜島の猛威によって真昼間なのに、真っ暗になるという事態に陥りました。

20130818D00-IMAG2013081848688_imo_02[1]南日本新聞社様より転載http://373news.com/modules/pickup/index.php?storyid=50646

このドカ灰のおかげで日置市まで真っ暗になったわけですね。

これで何がどうなのかって、太陽光発電が気になりまして。

20130824太陽光1

 

丁度噴火した後からガクンと発電量が落ちてますね。

一応各社太陽光発電は基本的に『メンテナンスフリー』を謳ってますから、どんなもんかお手並み拝見と放置してみました。

【翌日】

20130824太陽光2

 

やっぱり3~4割方落ちてますね。特に一番発電するはずの真昼間は酷いものです。

【翌々日】

20130824太陽光3

 

軽い風雨で少しは落ちたんですかね。少しマシになった気がしますが、やっぱり少ない

【3日後】

20130824太陽光4

 

だいぶ戻ってきましたが、やっぱり真昼間の発電量が落ちてます。

【4日後】

20130824太陽光5

 

9割方戻ってきました。ここでとりあえず表面の灰を水で洗い流す事に。

【5日目】

20130824太陽光6

 

普段どおりバリバリ発電してます。問題だった真昼間の発電もしっかりしてるようで一安心。

という事は、ドカバイによる影響ですが、当初は単純にパネルが灰で隠れてしまって発電量がおちるのではなかろうかと思ってました。

実際に降灰後1~2日はその影響があったようで、オールタイムで発電量が少ない状況が続いてましたが、3日以降は真昼間の発電量だけがガクンと落ちるという状況ですね。

もうちょっといろんなサンプルを取らないとはっきりしたことはいえないのですが、多分温度でしょう。

太陽光パネルは表面温度が高くなると発電効率が落ちます。

20130824太陽光7

 

Panasonicの太陽光パネルでも75度で85%まで効率は低下します。

普通に民家の屋根の上は夏場だと75度かるくいきますからねぇ・・・

で今回はパネルの上に灰があるため、放熱がうまくいかず効率が低下した可能性が高いって所だと思います。

とまぁこんなわけなので、来週にでも当店で設置させていただいたお客様宅にパネル洗いに行こうと決めた店長でした。

2013年8月24日 | カテゴリー : その他日常 | 投稿者 : ドコデンすずき店長

きれいきれい♪

こんにちわsakiです♪

昨日実家から帰ってきて今日からお仕事はじめ!!

実家に帰る前に洗濯物しないといけないものが山ほどww

別にサボってたわけじゃないんですよー

家から居なくなる前にきれいにしちゃおうって思って♪

1日に3回も洗濯機を動かしてたあたし。。。。。。

一人暮らしなのにねww

前々からチョーっと気になってたんだけど。

洗濯槽!!

市販の洗浄剤で何回かは洗浄したことあるんだけど落ちてるのか落ちてないのかわからない。。。。。

っというか目に見えないところだからわからないし

見えないからこそ怖いですよねww

カビとか汚れとか!!

店長が言うには1年に1回くらいでいいらしい。。。。。

それくらいしないとーって思ってちょうどタイミングよくお給料日だったのでww

洗浄剤

かっちゃった♪

市販の洗浄剤より本当に綺麗になるんだって

帰ってすぐ試してみたのね

お水はって、この洗浄液を1本丸まる入れまして放置!

一時間後

洗浄経過2

 

小心者だからほっとけなくて見てみたら

!!!!!!!!!!!

水の色が変わってる!!!

しかも汚いww

というかこんな写メを貼り付けてあたしは恥ずかしい。。。。。

なのでこれ以降の写真は貼り付けませんが、1時間後でこんな状態なので、一晩約12時間後。。。。

おぞましい。。。。。

ww

でも1回してしまえば気分的にも洗濯機的にもなんかすがすがしいですよねー♪

洗浄してからまだ使ってないので使うのが楽しみー

今度からは1年の節目くらいには洗濯槽の洗浄をしようかなぁーっと思う今日この頃午後の昼下がりなあたしです♪

 

2013年8月19日 | カテゴリー : その他日常 | 投稿者 : 沙希小田

かしこく、便利に♪

こんにちは☆

明日からお盆休みなので嬉しい気分sakiですー

最近冷蔵庫の故障のお電話をたくさんいただきます

機械って壊れる予兆なんてものが無く、いきなり具合が悪くなったりしますよね。

夏場の暑い真っ最中

冷蔵庫はエアコンの次くらいに必需品だと思ってます!!!

先日店長に冷蔵庫の講座をしてもらいましたww

あたしも新しい冷蔵庫がほしいんです♪

家にあるのはもう、17年くらい???使ってて

今の冷蔵庫はすごいですね!!!

10年前と比べるとかなりの消費電力の違い!!!

年間1万円以上違ったりするらしいのです。。。。。

エコナビのおかげですよね

何がエコナビかわからなかったあたし。。。。。

用は、頻繁に冷蔵庫を開け閉めするときと、みんなが寝静まって冷蔵庫を開けないときの冷却の仕方を冷蔵庫が判断して冷やしてくれるということらしい

↑あってます???ww

従来の製品は24時間一定の冷却でずっと始動していたので冷却を強めることも弱めることもしなかったので電気代がかかってしまうという

もっとかしこいのは1週間ほどかけて、冷蔵庫自体が自分がどう使われているかを記録して、自分で時間帯に分けてエコ運転をしたり、冷却を強めたりするんだって!!!

かしこさ満点だ!!

そして野菜室、冷凍室前までのは狭かったし後もうちょっと開いてくれたら。。。。なんて思いません???

あたし毎日思うんです

もう少し空いてくれたら使いやすいのにとか。。。。。

野菜室jpg

ペットボトルも立てたままらくらく入っちゃうしワンダフルオープンですごく広々!!

野菜も何があるか人目でわかっちゃうから無駄な買い物も減るし、何よりナノイーなのでお野菜も新鮮なまま保ってくれてみずみずしい!!

これは嬉しいですよね♪

野菜の栄養を損なわず保存できるって言うのは嬉しい!

家族の健康を気にする奥様に朗報でありますね☆

冷凍庫jpg

冷凍庫もたっぷり収納☆

冷凍食品もお肉お魚たっぷり入る

さて、なぜでしょうか?

それは従来は下のほうに設置されてた圧縮機

今は冷蔵庫の上部に設置され、冷蔵庫内が広々!!

冷凍のピザなんかもらくに丸々入っちゃうんですよー

そして、今はパーシャルというまた別の部屋が冷凍庫とは別にあるんです♪

温かいものをそのまま入れて瞬間冷凍!!!

なので鮮度もそのまま、明日のお弁当にもすぐ入れてあげられる!!

パーシャルなので凍った飯でも包丁でさくっと切れちゃうからお刺身とか、まな板を汚さず、切り口もきれいなまま切れちゃうので便利♪

冷蔵庫内jpg

こないは汚れてもらくに拭き取りができるようになってて、あけたときの

『わぁー広いっ』

って感動があったあたしww

棚も自分の好みの高さに変えられるので大きい鍋物とか小物類とかきれいに収納できますよねー

あー

最近の家電製品はかしこいww

そうそう

9月末までは対処分セールなので遊びに来てくださいね♪

お盆も日差しが強く、暑い日が続きますので体調には十分に気をつけてすごしてくださいね♪

あたしは種子島でお盆を過ごしマース♪←

でわ☆

2013年8月12日 | カテゴリー : その他日常 | 投稿者 : 沙希小田

期間限定のお勧め♪②

お盆が終わったらお子様がまだ学生なら運動会とか、遠足とか。。。。。

おいしい味覚の時期『秋』

の季節がやってきたり

クリスマス、お正月。。。。。

家で家族親戚集まる機会も多くなってくる♪

お母様方はたくさんのおもてなし料理で忙しいですよね。。。。。

らくに楽しく簡単お料理しませんか???

レンジ満足度NO、1

NE-BS1000

スチームオーブンレンジ

NE-BS1000-RK_655129

 

庫内の広さはそのままにコンパクトになりました!!

排気口が後ろについていないので壁にピタッとつけても大丈夫

今回の液晶はすごいんですよ

レンジ.JPG

 

カラータッチパネルで、手動から自動までお料理に合わせて調理してくれるんです♪

このレンジの中に入ってるレシピが100以上入ってます!

1年間献立を考えなくてよさそうWW

しかもちゃんと間違いがないように完成した調理例の写真つきだから間違うこともないし♪

でもあたしの一番のこのレンジの魅力は

レンジ.IPG2

 

同時2品調理なんだ♪

まったく違うお料理を一気に調理しちゃうって忙しい朝とか帰りが遅くなったときとかほんと便利だと思うんだよね!!!

材料に1回加熱をしてなんて、手間がかかることなんてしないで、そのまま調味料とあわせて後はレンジにお任せ♪

その間にほかの事できるし、時間を大幅にカットしてご飯が作れるってことは自分がゆっくりする時間が増えるってことだもん!

凍ったまま調理もできるからパーシャルから取り出した材料もそのままレンジにお任せ♪

世の中便利になりましたねー

さて価格ですが!!!

前回の売り出しのときの価格が

128000円

だったんです!

それがなんと今回は

98000円!!!

8月中にご注文の方は更に5000円引き!!!

6回払いまで金利手数料は当店が負担いたします!!

5年間の商品保障

メンテナンス

そしてこのレンジ昨日をきちんと使いこなせるようになるための、無料でのお料理教室も月に1回行っています♪

得点満載でこの価格はすごくお買い得!!!

他社と比べてみても違いがわかるので♪

買い替えを考えている方はぜひこの機会に!!

かなりの省エネなので電気代も今よりも安くなりますよ♪

2013年8月10日 | カテゴリー : その他日常 | 投稿者 : 沙希小田

期間限定のお勧め♪

こんにちは☆

もうお盆に入りますねー

8月限定での早期ご予約キャンペーン!!!!!!!!

HI ジャー炊飯器

SR-WSX103S 0.5~5.5合炊き

SR-SPX103-RK_656096

期間限定特別特価!!

¥68000!!!!!

8月中のご予約で更に

¥5000引き!!!

もともとの7月の売り出し特価で¥95000してたんですよー

ほんとお得!!

続きまして。。。。。

SR-WSX183S 1合~1升炊き

SR-SPX103-RK_656096

 

期間限定特別特価!!

¥72000!!!!!

8月のご予約で更に

¥5000引き!!!

もともとの7月の売り出し特価でなななんと!!!!!

¥100000だったんですよ!!!!

5つ星お米マイスターの梨絵さんも絶賛!!!!

ほんとに炊いているときお米の香りがすごくしてて炊き上がったときの香りなんてほんとびっくり!!

そしてお米が甘いー

ってさ、あたしが言ったところでわからないし伝わらないと思うんですよねww

ということで

炊飯器10月末まで3日間のスパンで貸し出しします!!!

毎日食べるご飯、日本人なら米!!!

おいしいお米食べましょ♪

食べてみてからじゃないとわかりませんもんね☆

 

2013年8月10日 | カテゴリー : その他日常 | 投稿者 : 沙希小田

修理に西へ東へ

ども~いまだ咳が止まず、スタッフから喋るなといわれても思わず喋ってしまう店長です。

今日は朝から色んな物の修理依頼がたんまり来まして、日置市・鹿児島市を西へ東へ奔走してきました。

電話が使えなくなったという連絡をうけ、お伺いしてみたら、

終端装置の電源が切れてる。

終端装置ってのは、光回線を利用している所にある機械ですね。

————
<屋外>

┃←光回線

————
┃←このままじゃ家の中で使えない

□←終端装置(光ケーブルをLANケーブルに)

————-

こんな機械ですね。別段電源スイッチとかも無いので、コンセントの抜き差しで一応復旧したのでそのまま様子を見て頂くことに。

会社に戻ると、今度は地デジチューナーの電源が入らないってのと、さっきの電話と同様の症状が合計9件・・・orz

雷のせいですかねぇ・・・なんだろ・・・と思いながらバタバタと走り回ってました。

IMG_0885

 

途中いただいた、ブルーベリージュース。自家製のブルーベリーでジュース作って、それをハチミツとソーダで割ったものですって!

疲れた体にサワーっと元気があふれ出るようでした^^

さー明日はガラスの割れた電子レンジの修理ダー

IMG_0884

2013年8月5日 | カテゴリー : その他日常 | 投稿者 : ドコデンすずき店長

早い早い♪

最近ほんと一週間がびっくりするほど早く感じるsakiです♪

もうお盆ですよ!!!

はやいなぁー

そう!!

アイスちゃんと作ったんですよー

782

 

ブラックココアアイス♪

アーモンド、くるみ、ジャイアントコーン(とうもろこしの粒が大きいもの)、シナモンを入れて完全にアメリカンな風味のアイスに仕上げてみまひたww

シナモンが苦手な人はシナモンを入れずナッツだけでもおいしいと思いますよ♪

ちなみにマシュマロを入れようと思ってたんだけど買うの忘れちゃったww

初めて自宅で作ったけど結構上手にできたんじゃないかなぁ♪

自分好みの味に仕上げられるから嬉しい!!!

アイスクリーマー

BH-941P_381796

 

ほしいー

だって寝る前にセットして起きたらできてるんだよー!!!

らくー♪

カキ氷機よりもほしいww

今度は何のアイスにしようかなぁ。。。。

濃厚バニラとかおいしそー!!!!

ホワイトチョコとか入れちゃったりしてさ♪

夏休みに入って自由研究とかまだ決まってない子は(まだ自由研究ってあるの??)アイスの研究??追求してみたら良いのにww

将来はハー○んだっ○よりも売り上げを上げるアイス屋さんになってるかも!!!!

ふふふ

 

2013年8月3日 | カテゴリー : その他日常 | 投稿者 : 沙希小田