イベント♪

こんにちは☆

秋のイベントが毎週毎週盛りだくさんですね♪

今週の日曜日10日は伊集院のうまいものをいろんなお店が提案するイベントがあります!

面白いですよー

ドリンクラーメンとか、猪のそばとか!!!

ほかにもたくさんたくさんあります♪

今週末晴れるといいなぁー

ちなみにあたしは大口のふるさと祭りに行かないといけないので伊集院のイベントいけないけど。。。。

あぁー

食べたかったな。。。。。

ざんねん。。。。

皆さん今週末も楽しい休日を過ごしてくださいね☆

 

2013年11月7日 | カテゴリー : その他日常 | 投稿者 : 沙希小田

土曜日のよか晩♪

この前の土曜日

スタッフの一人が結婚をしたということでおめでとうのお祝いを店長が計画してくれて、あたしも便乗してご飯食べについていきました♪

お仕事終わって家にいったん帰って塗装工事を顔面に施し、ありがたいことに店長が家まで迎えに着てくれました!!!

ありがたやー

市内のお店へGO!!!

あたしすごく海鮮が好きですごく楽しみにしていたんですよね♪

みんな集まって乾杯から始まりわいわいしてました☆

そして!!!

なんと!!!

673218632443

 

かきー!!!!!!

めっちゃ嬉しかったー

貝類には目が無いんですよねww

店長と二人でキャーキャー言いながら食べたんだけど、びっくりした!!!

牡蠣がなぜ『海のミルク』って呼ばれるのかわかった気がした

普通の牡蠣と比べ物にならないくらいのクリーミーさと濃厚さ!!!

福岡にいたときも牡蠣が大好きで牡蠣小屋(時期になるとビニールハウスみたいなところで牡蠣とかほか海鮮類を生で食べたり、炭火でじゅーじゅーできるんです!!!)に毎週のように行ってこれでもかってくらい食べてたんですけどね。

味がぜんぜん違うの!!!

あたしと店長は食べたんだけど、店長が食べてなくて←ww

(店長は二人いますww)

美味しい牡蠣を食べれて本当に満足♪

久しぶりに八海山も飲んで楽しい夜でした♪

スタッフの奥さんも初めてお会いしました!!

笑顔の素敵なかわいらしい奥様でした

今日出勤して聞いたんだけど、その奥様、あたしのこと24歳くらいって言ってたんだって!!!

あたしもーすぐ三十路ー

ww

喜ばしいのかどうなのか複雑な心境のあたいではございますが、まぁいいかぁー

24歳か。。。。。。。

そのときの体力がほしい。。。。。。

あー

牡蠣食べたくなってきちゃった

さて今回も仕事のこととはまったく無縁な話でした

ちまたは三連休かぁ。。。。。。

 

ふっ。。。。。

 

美味しい食事とお酒をありがとうございました♪

 

2013年11月4日 | カテゴリー : その他日常 | 投稿者 : 沙希小田

11月♪

こんにちは☆

もう11月に入り今年も残りわずかですね。。。。。

早い!!!

さて夏に植えてたモロヘイヤがおりこうさんなことに、種をいっぱい付けてくれました♪

1202

 

種が入った鞘がたくさんできてて、割ったらたくさんの種が出てきました☆

それにしてもすごい色の緑です。。。。。

種がこんだけ緑色だったらすごい栄養たっぷりって感じですよねー

来年植えるのが楽しみです♪♪

来年はもっと早くから植えるんだ☆

さて、モロヘイヤの種って毒性が強いって知ってました???

種を食べちゃったら腹痛やめまいを起こすんだって!!!!!

ほんとかな???

人体実験してみたいww

自分はいやだけどね!

11月も良い月にしていこう☆

寒くなってきました!!

温かくしないと今年は一段と寒いようですよー

あ!!!

ヒーターださなきゃね♪

1203

 

さて。

今回のブログ内容であたしは何回種って言ったでしょうか!!!!!!!

2013年11月2日 | カテゴリー : その他日常 | 投稿者 : 沙希小田