寒くなりましたねー

いやはや、鹿児島の季節ってものは、なんでこう極端なんでしょうね(--;;;

私も今日からジャンパー着はじめました。さすがにドコデンポロシャツは寒いということに気づいた2015年の冬。

少し賢くなった気がします。

 

そんな、割とどうでもいい事を考えつつ、今日も楽しく仕事してました。

すると、当店事務所内に見慣れないものが。

image

ん?なんだこれ?

 

『こたつですよ』

 

こたつ?!

 

こたつってあれですよね?!あれ!!

日本の冬になると、そっと出現する!

 

人間をダメにする道具の一つ!

 

どれ、ちょっと僕も、社会に疲れた社会人を代表して、ダメ人間になるべくコタツ満喫してやろうか!

 

image

 

ふぁ?!

 

俺の目論見を邪魔するやつはどこのどいつだ!!

 

image

 

うちの看板猫のニャン吉さんでした。

 

えぇ。わかってましたとも。猫用のコタツだって。

 

でも我が家にコタツ無いから・・・

 

ちなみに、この後ニャン吉さんは

 

立派に。

 

ダメ猫になるべく。こたつに戻っていきました。

 

あぁ。そして、外に出ると、半そでで仕事する佐川さん・・・

寒くないんですか?

 

image

『ちょうどいいです!』

 

飛脚すげぇなぁと感じた一日でした。

2015年11月27日 | カテゴリー : その他日常 | 投稿者 : ドコデンすずき店長

餅は餅屋だ だが しかし

遅くなったけど、日付またいだけど。。。

ま、こんな日もあらぁな。

さて、このサイト。作りこめばいいんだろうけど。

①面倒

②うーん。面倒

③うん。面倒。

そんなわけで、デザイン性も何もない。とっても簡素なHPになってます。

で、やっぱこのままじゃいかんなぁって常々(三日くらいですが。。。)思ってるわけです。

この記事投稿するのに文字サイズもソースいじらないとできないってのも面倒なわけで。

どうにかならんかなーなんて思ってたら、最近のホームページビルダーなららっくちんちんらしい。

そんな情報を得まして、即購入。悩んだときはやってみろが信条なんです。

そして、今、ちょいちょいいじってみてるんですが。

やっぱり餅は餅屋ですね。いい感じのデザインがテンプレで入ってる!

もうテンプレでいいんじゃないっかなーなんて思うんです。

でも、が、しかし。

ページの投稿はできても、記事の投稿はブラウザからって結局同じやないかい。

もしかしたら私のいじり方がたんないんだろうな。。。

 

とりあえず今日は遅いし、また明日いじろ。。。

2015年11月27日 | カテゴリー : その他日常 | 投稿者 : ドコデンすずき店長

4K4K言うけどさ

4K

最近の電気屋さんでは最早決まり文句のように

『やっぱりテレビは4Kですよ!!』

なんて聞きますね。えぇ。私も言ってますもん(ォィ

で、お客様から聞く言葉は

『で?結局4Kってなんなの?』

ですよねー

簡単に言えば、

『今より4倍キレイな映像のことですよ』

『じゃぁ、4KのKってキレイのKなんだね!』

ちっがーう!でも。。。まぁ。。。いっか(ォィ

まぁそんな話をよくするわけです。

ちなみに4Kの「k」は「キロ」の「k」です。

あ。

もちろん重さじゃないですよ。 軽いんですよーこのテレビ!60型ですけどー一人で持ち運べてどこでも見れるんですよー

見ないわって話ですよね。でもちょっとあったら見てみたいけど。

解像度 デジカメとかの写真でよく使う言葉だと思います。

『解像度高いほうが画質いいんだよ!!』とか。

その解像度が、フルハイビジョンとよばれるテレビで 1920×1080

それが、4Kだと3840×2160

だいたい4000ちかく解像度があるよね。って事で、4k解像度で4kなんですよ!!

まぁこんな説明しても

『ふーん』

って僕なら言うしょうね・・・

簡単に言えば、『きめ細かい。毛穴まで見えるよ!(本当か?!』そんなテレビだと思ってください。
画質で言えば、

この違い!!

で、さらに細かく知りたい方は、パナソニックのページに4Kの説明あるから是非そちらへ。
http://panasonic.jp/viera/4k_faq/page001.html

で、お前は今日4Kの説明をしたかったのか?

えぇ、そうです。是非、来月頭 12月4~6日!当店でもパナソニックフェアやってますので、是非店頭で画質の違いを見比べてください!

2015年11月25日 | カテゴリー : テレビ | 投稿者 : ドコデンすずき店長

パナソニックフェアまであと12日!!

こんにちは!二日目も頑張ってみてる、店長です。

三日坊主とはよくいいますが、とりあえず、今日で二日目。

2日坊主にならないように明日以降もがんばっていく所存でございます

さて、只今ドコデンすずきでは、来月の4日~6日にかけて、冬のパナソニックフェアを開催するべく、準備の真っ最中です。

パナソニックフェアってなんなのよって方もいますよね。

大丈夫。安心してください。

そんな街の電気屋さんに詳しくない貴方のために!パナソニックさんが、マンガでわかる!パナソニックフェア!を作ってくれていました

http://panasonic.co.jp/pcmc/le/sps/spn/comic/vol02.html

衝撃の内容は↑のリンクから!

まぁ。。。正直、ん?って内容ですけど(^_^;)

さて、とくに書くこともないし今日お客様の下へ案内状をお届けするために移動してたときに見つけた花と風景で

image

image

2015年11月24日 | カテゴリー : その他日常 | 投稿者 : ドコデンすずき店長

日本語ってすごい

気がついたら、もう11月。

え?

今年あと40日もないの?!

おっかしいなぁ。こないだまで2月だった気がするんだけどなぁ。

って事で、さっぱり放置してた店長です。

いろいろ思うところありまして、

楽しみにしてんだけどってお声もいただきまして。

3度目の正直とかとも言いますし。(前も言った気がしますが)

2度ある事は3度あるとも言いますが・・・(気にしない方向で)

そろそろちゃんと書こうと心に決めた32の冬。

ついでにそろそろデザイン関係もいじらないとなぁなんて。

2015年11月23日 | カテゴリー : その他日常 | 投稿者 : ドコデンすずき店長